2017年4月15日(土)・16日(日)の箱根旅行の記録を今更ながら。

たまにワイフとこのブログを見る。そのたびに「楽しかったね~」「美味しかったね~」「また行きたいね~」と幸福度が増す。旅行などの体験や経験に投資する理由がまさにこれで、幸福度が長続きするという研究結果もあるほどだ。
そんなある日に気づいた、、、あのときの箱根旅行の記事がない?

ってなわけで、5年前の記憶を思い出しながらサクッと書いてみた。
2日目(最終日)!

※写真40枚


前日の様子👇



朝から露天風呂
熱々の温泉に朝の涼しい風が気持ちいい。
前日は気が付かなったけど、すぐ下に箱根登山鉄道が走っていたとは。ポロリに気をつけなきゃね。


朝食も最高!
日本人で本当によかったなと思える料理の数々。
魚、味噌汁、白米、納豆、漬物、豆腐、梅干し、、、どれも美味しく、すべて大好き。


チェックアウト → 芦ノ湖、Bakery&Table 箱根でランチ
大変お世話になり、大満足だった「武蔵野別館」をチェックアウトし、温泉小学校をチラ見して、芦ノ湖へ。
ランチは「Bakery&Table 箱根」で。2016年3月に行って、よかったのでリピート。
たまたまだったのか?クリームパンが出来立て、非常に美味しく何度もおかわりしてしまった。当時はパンが食べ放題という神ランチだった。
あまりにも美味しかったので、1階の売店で買って帰ったほど。この美味しさで人気No.3だとは恐るべし。


芦ノ湖を一望できる駒ケ岳へ
なぜ今まで行かなかったのかと思うほどの絶景スポットだった駒ケ岳。
芦ノ湖を一望でき、大きくそびえ立つキレイな富士山まで拝むことができた。山頂にあるロープウェー施設の老朽化が激しく、一瞬廃墟かと思ったけど。

帰りのロープウェーを降りた場所に、なぜかあいのりのラブワゴンがあり思わず撮影。
世界一周旅行に行くために退職を決めたとき、当時働いていた会社の上司が「テレビで旅の様子が見れるように、あいのりに出てよ!」と勝手にオーディションに応募して、番組から面接に来てほしいと連絡があったのはいい思い出(笑)


帰る
当時、会社に上野という社員がいたので、いつか使おうと思い撮ってみた。一度も使うことなく彼は転職してしまった。


前日に歩いた大涌谷への道。この日も大渋滞だった。


駒ケ岳 → 箱根町港 → 桃源台 → 強羅 → 箱根湯本 → 「はつ花 本店」で蕎麦を食べるという経路で帰ったと思う。

旅行のときは国内外関係なく、スプレッドシートに分刻みのスケジュール表を作り、超計画的で時間を最大限に有効活用した旅行を楽しむスタイルなのだが、なぜかこの2017年の箱根旅行のスプレッドシートが見つからなかった。

本当に行ったのかな?



そんなこんなで、今更ながらの箱根旅行2017でした。

ついでにこれまでの箱根旅行を。
2016年3月:箱根に行ってきた!箱根小涌谷温泉「水の音」がまあまぁ良かった
2017年4月:いつかの箱根旅行:初日は食べたり、大涌谷に行ったり、武蔵野別館がすごかったり、最後にまさかのサプライズがあったり
2020年12月:GoToトラベルで箱根1泊旅行:ちもとの湯もちは絶対だからね!映えスポット近くの権現からめもち、温泉旅館強羅茶寮など



インスタで、銀座、二子玉川、横浜駅〜中華街、青葉台あたりの美味しいお店を紹介中。
よかったらフォローしてね! 👉 Instagram@kozy726


【次回予告】祝・Mr. Childrenデビュー30周年!ミスチルとの出会い、聞けなくなった時期、これまでに行ったライブなどをまとめてみた。



【更新通知にはLINEが便利】
以下のQRコードを読み込んで読者登録すると、LINEにブログの更新が通知されます。
更新通知は「ブログリーダー」のLINE公式アカウントから確認できます。
※登録者情報や登録人数は分からない&更新通知以外のお知らせはできない、なのでご安心を!


書いた人

某IT企業で広報・PRなどを担当。仕事以外では、海外旅行(渡航52ヵ国)、食べること、サッカー、夫婦生活に情熱を注いでます。夢は、加藤浩次さんとの共演。詳しすぎるプロフィールは以下を👇
がっちりでも、スッキリでもない加藤康二の連絡先とプロフィールがっちりでも、スッキリでもない加藤康二の連絡先とプロフィール