GWフライング旅行:ハワイ島特別編 ~コートヤード・マリオット キングカメハメハ コナビーチホテルのクチコミを書いてみる~
2018年4月14日(土)から21日(土)まで、ゴールデンウィークをフライングしてハワイ島に行っていたので、記憶を頼りに今更感満載で書いていくよ。
最後の特別編は、6泊?お世話になった「コートヤード・マリオット キングカメハメハ コナビーチホテル」のクチコミなど詳細を。

※写真17枚

コナ空港からの距離や車をレンタルしない日のこと、飲食店などを考えるとここのコナ地区一択だった。




コートヤード・マリオット キングカメハメハ コナビーチホテルを選んだ理由は、
■ Booking.comでのクチコミが良かった(ホテル予約はこれ一択)
■ 部屋にバスタブがある(これ重要!毎日浸かる派)
■ 立地(ビーチ、飲食店、国道、スーパーなど徒歩でも車でも便利な)


ホテルの外観
ホテルの外観。


カジキの巨大オブジェがあったり
カジキの巨大オブジェがあったり。


ハワイの歴史がわかる絵画がたくさん飾られていて美術館のようになっていた
ハワイの歴史がわかる絵画がたくさん飾られていて美術館のようになっていた。
期間限定なのかな?これだけを見に来てるような旅行者もいた。


ハワイの歴史がわかる絵画

ハワイの歴史がわかる絵画

ハワイの歴史がわかる絵画

ハワイの歴史がわかる絵画

ハワイの歴史がわかる絵画

ハワイの歴史がわかる絵画


大昔に使っていたであろカヌーも展示されていたり
大昔に使っていたであろカヌーも展示されていたり。


部屋はこんな感じ
部屋はこんな感じ。


トイレ
トイレ。


シャワー&浴槽
シャワー&浴槽。
浴槽はホテルを決める上でかなり重要で、朝から晩までクタクタになるまで旅を楽しむため、毎晩しっかりお湯に浸かって疲れをとるのが加藤家の旅行スタイル。深さがやや足りなかったけど横になれば二人で入れるくらいのアメリカンサイズだった。
シャワーも浴槽の方の蛇口ももっと水量、水圧があるとありがたい。流すのも溜めるのも少し時間がかかった記憶がある。

こんな浴槽ネタのクチコミはどこのサイトにも書いてないだろうな~(笑)


バルコニーからの景色
バルコニーからの景色。


マウナ・ロア山から昇る朝日を眺めながら目覚めるのが日課。この部屋になったのは本当にラッキーだったなと
マウナ・ロア山から昇る朝日を眺めながら目覚めるのが日課。この部屋になったのは本当にラッキーだったなと。


バルコニーには毎朝小鳥がやってきて、チュンチュン癒やしてくれる良き部屋だった
バルコニーには毎朝小鳥がやってきて、チュンチュン癒やしてくれる良き部屋だった。


冒頭で立地がいいって話をしたけど、そういえばこのホテルにはハワイでお馴染みの小型スーパー「ABCマートストア」が1階にあり、簡単なお土産から飲み物、軽食や洋服までわりと何でも揃っていて非常に便利だった。
足りないものは、徒歩7分くらい行ったところに大型スーパーがあるのでそっちに行けば完璧だと思う。


ってなわけで、1年前の記憶を頼りに書いたハワイ島に関する記事はこれにて終了。お疲れ様でした!


ハワイつながりってことで「2015 ハワイ(オアフ島)」の記事は以下を、
2015 ハワイ(オアフ島) : サッカーと旅を愛する男のブログ2015 ハワイ(オアフ島) : サッカーと旅を愛する男のブログ

「2018 ハワイ(ハワイ島)」の他の記事は下にスクロールしていくと出てくるのでそちらもどうぞ!

【次回予告】
2019年のゴールデンウィークは旧ユーゴスラビア(クロアチアとその周辺国)に行ってきたぞ!

ではまた!!

書いた人:加藤康二 @kozy726
新宿の某IT企業で広報・PRやってます。仕事以外では、海外旅行(世界一周、渡航52カ国)、食べること(野菜や魚など健康食が好き)、サッカー(小中高サッカー部、今はJリーグ観戦)、Mr.Children(1番好きな曲「終わりなき旅」)、夫婦生活(生年月日時が同じ)、、、その辺にかなりの情熱を注いでます。
加藤康二の連絡先とプロフィールはこちら加藤康二の連絡先とプロフィールはこちら