GWフライング旅行:ハワイ島最終日 ~808グラインズカフェでマカダミアナッツソースのパンケーキと山盛りのフライドライスを食べてから帰国~
2018年4月14日(土)から21日(土)まで、ゴールデンウィークをフライングしてハワイ島に行っていたので、記憶を頼りに今更感満載で書いていくよ。
最終日は、帰国のフライト前に「808グラインズカフェ」でマカダミアナッツソースのパンケーキと山盛りのフライドライスを食べに行った話。

※写真12枚


この旅でお世話になった「コートヤード・マリオット キングカメハメハ コナビーチホテル」から徒歩6~7分のところにある「808グラインズカフェ」へ。



ハワイ島での最後の食事にここを選んだ理由は、
・ホテルから近いから(って言っても徒歩7分くらい)
・トリップアドバイザーでの口コミ、評判が良かったから

山盛りのフライドライス
フライドライス。
事前情報で山盛りとのことだったけど、想像以上に山盛りで、腹ペコ&食いしん坊の私でも1/3くらい残してしまった。ごめんなさい…
小さい頃から食べ物は残すなと教育された家庭なので残すことは滅多にないのだが、この量は完食できる量じゃなかった。ほんとアメリカンサイズだからご注意を!

前々から言ってるけど、食事の時だけは4人の方がいいなと思う。シェアすれば色々な物が食べられ、食べ残しも格段に減るので。

マカダミアナッツのパンケーキ
マカダミアナッツソースのパンケーキ。
ソースでよくわからんが、そこまで重くはなかった印象。。。

さっきからサイズの話しかしてないけど、どっちもハワイ島最後の食事に相応しい味だったことだけは書いておこう。
地元客?が多くオープン前から待ってる人も数組いたけど、いかんせん従業員が少ないので注文してから出てくるまでがかなり時間がかかるので、料理のボリュームと提供時間にはくれぐれもご注意を。


タクシーで空港へ
タクシーで空港へ。


旅の終わりは、二度切なくなる。(突然どうした?w)
空港へ向かうタクシーの中と、ベルト着用サインが消えた後の飛行機から空を眺めた時。

楽しかった旅もこれで終わりかぁ… ってね。


そうこうしてる間にコナ国際空港に
そうこうしてる間にコナ国際空港に。


チェックイン後の待合スペース
チェックイン後の待合スペース。
南国だけにかなり開放的。ベンチが少なめなので早めに行くか、ギリギリに入るか。
飲食店はあったので、そこで時間を潰すのもありかも。


ハワイっぽい銅像
ハワイっぽい銅像。


1週間ぶり?の日本へ。ハワイ島の隣にあるモロカイ島。いつかこの島にも行ってみたい
1週間ぶり?の日本へ。
ハワイ島の隣にあるモロカイ島。いつかこの島にも行ってみたい。


一応、何を食べたのか記録しておきたく…(なにこれ?w)
一応、何を食べたのか記録しておきたく…(なにこれ?w)
一応、何を食べたのか記録しておきたく…(なにこれ?w)


4日目に行ったビッグアイランド・キャンディーズのクッキーが!これが機内食で出るとは… 地味に嬉しい
4日目に行ったビッグアイランド・キャンディーズ のクッキーが!これが機内食で出るとは… 地味に嬉しい。


シャーベット
シャーベットも。。。


ってなわけで、
ハワイ島に行ってから約11カ月が経とうというこのタイミングでハワイ島での7日間を書き終えたわけですが(おまけの一記事あるけど)、2015年に初めて行ったハワイ(オアフ島)と比べるとこんな感じですかね、、、

■ オアフ島:エンタメ、娯楽、コンパクト、選択肢多い、観光地、騒がしい、便利
■ ハワイ島:大自然、日本人ほぼいない、シンプル、デカい、車必須、静か

これは完全に好みが分かれるけど、車を運転する時間(移動)が長いのは圧倒的にハワイ島なので、そこが分かれ目かなと。

運転手だったので、個人的はオアフ島の方が楽しめた気がします(笑)


来月は、結婚10周年を記念してクロアチアとその周辺国に行くので、それまでにハワイ島最後の記事(ホテルのこと)を書く予定。

旅行のスケジュールは毎回分単位で計画してるんだけど、クロアチアもハードな旅になりそうなので、今から楽しみだーーーー!!


【次回予告】
ハワイ島で泊まった「コートヤード・マリオット キングカメハメハ コナビーチホテル」はこんなホテルだ!

書いた人:加藤康二 @kozy726
JR新宿ミライナタワーのITベンチャー企業で広報と人事を担当。その他、海外旅行、サッカー、食べること、夫婦生活に情熱を注いでます。
加藤康二の連絡先とプロフィールはこちら加藤康二の連絡先とプロフィールはこちら