GWフライング旅行:ハワイ島5日目 ~ハワイ島南部をグルっと半周したよ!ウミガメに出会えるプナルウ黒砂海岸には絶対に行った方がいい~
2018年4月14日(土)から21日(土)まで、ゴールデンウィークをフライングしてハワイ島に行っていたので、記憶を頼りに今更感満載で書いていくよ。
5日目は、ハワイ島南部をグルりと半周してみた話。

※写真28枚


朝食はマナゴホテルへ。早朝から地元客で賑わう人気店
朝食はマナゴホテルへ。早朝から地元客で賑わう人気店。


ホテル内にあるレストランですが、ハワイで最も古いレストランとのこと
ホテル内にあるレストランですが、ハワイで最も古いレストランとのこと。
ハワイって他の島も含めて?それともハワイ島だけで?細かいことが気になる男です(笑)


名物のポークチョップ。優しいものが食べたくてスクランブルエッグも。ご飯はこれが普通盛り(笑)
名物のポークチョップ。優しいものが食べたくてスクランブルエッグも。ご飯はこれが普通盛り(笑)


古いながらも清潔感と味のあるホテル&レストランでした
古いながらも清潔感と味のあるホテル&レストランでした。


次は、マラサダなどで有名な「プナルウ ベイクショップ」の本店へ
次は、マラサダなどで有名な「プナルウ ベイクショップ」の本店へ。
日本でも海外の食品を扱うお店でたまに目にするハワイ感満載のロゴ。こんな田舎に本店があるのか!という驚きも。


マラサダを中心にパンやスイーツが大量に並んでおりました
マラサダを中心にパンやスイーツが大量に並んでおりました。


そのプナルウがある町の一番大きな交差点。めっちゃ長閑…
そのプナルウがある町の一番大きな交差点。めっちゃ長閑…


その交差点近くにある「ハナホウレストラン」へ
その交差点近くにある「ハナホウレストラン」へ。
数分前にプナルウで甘いマラサダを食べたばかりなのに、マカダミアナッツクリームパイが食べたくて立ち寄ってしまった… マカダミアナッツクリームって珍しいなと…(甘い誘惑)


プナルウ黒砂海岸へ行く途中の絶景ポイント
プナルウ黒砂海岸へ行く途中の絶景ポイント。
ハワイ島一じゃない?ってくらいの絶景で、他にも停車があって写真撮ってる人も多かった。
謎の外国人と「すごい景色だね!」的な感じで一瞬盛り上がって、別れ際にクラクション鳴らされた(笑)
共通、共感とかって心がつながりやすいよねって思った。


お目当てのプナルウ黒砂海岸に到着
お目当てのプナルウ黒砂海岸に到着。


インスタ映えしそうな小屋があったり、
インスタ映えしそうな小屋があったり、


インスタ萎えしそうな真っ黒なビーチがあったり、
インスタ萎えしそうな真っ黒なビーチがあったり、


ここに来た一番の目的は「ウミガメ」が見たくて
ここに来た一番の目的は「ウミガメ」が見たくて。


って、普通にいたー!!
って、普通にいたー!!
しかも他に人がおらず貸し切り状態。そして近い!笑
ビーチ側ではなくて、岩場側にいましたよ。参考までに。


以前、オアフ島に行った時にもウミガメは見られたけど、遠くて、人がいっぱいいていまいちだったんだよね、、、(以下)
バイクでノースショアへ!本田直之さんオススメのサイミン、坂口憲二さんお気に入りのパン屋などハワイグルメを堪能。

今回は、ホテル近くのビーチでも2頭ほど見てはいたけど遠かったから、近くで見られて大興奮&大満足でした!


ヒロの街まで移動し、ランチは「スイサン」でポケ丼
ヒロの街まで移動し、ランチは「スイサン」でポケ丼。


人気商品は売り切れたりすることもあるみたいなのでお早めに
人気商品は売り切れたりすることもあるみたいなのでお早めに。


ハーフ&ハーフで惣菜も2種類にしてみた
ハーフ&ハーフで惣菜も2種類にしてみた。
とにかく味が濃いのでご飯のふりかけはナシにした方がいい。塩っぱくて食べられなくなる。
ナシと言わないと勝手にかけられるので要注意。


そのスイサンから数メートル行ったところの公園に大木があるので必見です!
そのスイサンから数メートル行ったところの公園に大木があるので必見です!
スイサンは人気店なので席が空いてなかったり、道路沿い&人混みで居心地がいまいちなので、この公園で食べるのもいいかも。
わかりづらいけど、とにかくデカくてテンション上がると思う。木の下にベンチとテーブルがある。(写真右下)


サイミンが食べたくて「クヒオグリル」へ
サイミンが食べたくて「クヒオグリル」へ。
ポケ丼を食べたばかりだっていうのに… よく食べる夫婦だこと(笑)


連日の寝不足&長距離移動で居眠り運転しかけていたので仮眠。妻に隠し撮りされていたようです
連日の寝不足&長距離移動で居眠り運転しかけていたので仮眠。妻に隠し撮りされていたようです。
自慢の脇毛がシャツの袖からよくはみ出るのがたまに気になっている。。。 学生時代に「キラウェア火山みたいだね!」と言われたことがあり、まさにそのハワイ島にいるんだけどね(笑)
たぶんマグマが溶岩の隙間から吹き出してる感じなんだと思う、脇毛が… こらこら。


アメリカンな街並みのヒロ
アメリカンな街並みのヒロ。


ホテルエリアに戻る途中にアカカフォールズに寄ることに。また滝かい(笑)
ホテルエリアに戻る途中にアカカフォールズに寄ることに。また滝かい(笑)


こんなサイズ感。駐車場がある入口から10分?15分?ほど歩いた気がします
こんなサイズ感。駐車場がある入口から10分?15分?ほど歩いた気がします。


細長くてスタイリッシュな滝。水量ある時はもっと迫力あるようです
細長くてスタイリッシュな滝。水量ある時はもっと迫力あるようです。


道中はジャングル気味でマイナスイオンを感じます
道中はジャングル気味でマイナスイオンを感じます。


そして夕食は、2日目によく調べずに行った「カワイハエ・シーフード・バー&グリル」へ。
海外旅行で同じ店にリピートするなんて珍しいこと。味も価格、サービスも良かったので。
GWフライング旅行:ハワイ島2日目 ~オーラが見える洞窟住居@マウナラニリゾートやポロル渓谷、カワイハエシーフードバー&グリルなど~


とにかく美味しい野菜が食べたく。頼む物もリピート(笑)
とにかく美味しい野菜が食べたく。頼む物もリピート(笑)


あとはピザ。この日は、朝からずーっと食べまくっていたので、この2品でごちそうさま!
あとはピザ。
この日は、朝からずーっと食べまくっていたので、この2品でごちそうさま!



ハワイ島はビッグアイランドって言うだけあって大きくて、ペーパードライバーな人にとってはなかなかハードな運転&移動距離だった、、、

でも、ウミガメに出会えたからいいかなと。


【次回予告】
ハワイ島6日目です。


書いた人:加藤康二 @kozy726
JR新宿ミライナタワーのITベンチャー企業で広報と人事を担当。その他、海外旅行、サッカー、食べること、夫婦生活に情熱を注いでます。
加藤康二の連絡先とプロフィールはこちら加藤康二の連絡先とプロフィールはこちら