北京ダックで有名な行列の人気店「美中.鴨子(M&C. Duck)」@香港がコスパ最高だったって話はしたっけ?
1年前のGWに香港・マカオに行ってたんですが、その時に「また行きたいなー」と思った「美中.鴨子(M&C. Duck)」のことを少し書いておきます。

※写真19枚



平日の開店1時間ほどで結構な行列だった
平日の開店1時間ほどで結構な行列だった。


Webシステムで人数別に待つ感じ
Webシステムで人数別に待つ感じ。


QRコードを読み込んで登録しておけば、順番が来た時にお知らせしてくれるシステムっぽい。が、このビルにはフリーWi-Fiが飛んでなかったので…
18時23分の受付で2人組で8番目?ってことですかね。
QRコードを読み込んで登録しておけば、順番が来た時にお知らせしてくれるシステムっぽい。
が、このビルにはフリーWi-Fiが飛んでなかったので…


入口横で名物の北京ダックを捌く様子を眺めながら順番を待ちました
入口横で名物の北京ダックを捌く様子を眺めながら順番を待ちました。


そんなこんなで入店。30分くらいの待ち時間だった
そんなこんなで入店。30分くらいの待ち時間だった。


名物の北京ダックは、ハーフサイズで158香港ドル(2300円くらい)
名物の北京ダックは、ハーフサイズで158香港ドル(2300円くらい)。


瓶ビールは38香港ドル(550円くらい)、サイズ未確認だけど日本の居酒屋と同じ価格帯
瓶ビールは38香港ドル(550円くらい)、サイズ未確認だけど日本の居酒屋と同じ価格帯。


メニューには写真があり分かりやすいのがGOOD。点心類は300~1000円ほどとやや高級店にしてはリーズナブル
メニューには写真があり分かりやすいのがGOOD。点心類は300~1000円ほどとやや高級店にしてはリーズナブル。


北京ダックのお店だけあって取り皿もダック
北京ダックのお店だけあって取り皿もダック。


と思ったら、箸置きまでダック。こだわりを感じる
と思ったら、箸置きまでダック。こだわりを感じる。


なんと!グラスまで。ここまでくると期待しちゃうね、北京ダックに
なんと!グラスまで。ここまでくると期待しちゃうね、北京ダックに。


店内。ビルもだけど、キレイでオシャレ
店内。ビルもだけど、キレイでオシャレ。(モザイク処理するのが手間で…海外ってことでお許し下さい m(_ _)m)


健康高繊炒紅米飯(高繊維食材と赤米のチャーハン) 98香港ドル(1400円くらい)
健康高繊炒紅米飯(高繊維食材と赤米のチャーハン) 98香港ドル(1400円くらい)
香港では野菜の摂取量が激減するのでできるだけ健康的なものをチョイス。


三鮮麻辣湯麺(蝦、ほたて、あわび入りピリ辛ラーメン) 78香港ドル(1100円くらい)
三鮮麻辣湯麺(蝦、ほたて、あわび入りピリ辛ラーメン) 78香港ドル(1100円くらい)
結構辛い!でもスープはすごく美味しかった。


来たよ!名物の北京ダック!これはハーフサイズ
来たよ!名物の北京ダック!これはハーフサイズ。


こんな感じで食べました
こんな感じで食べました。
普通に美味い!ってか、北京ダックなんて滅多に食べないから比較できないので美味いとしか言えない。


黒芝麻布甸(黒ゴマプリン) 28香港ドル(400円くらい)
黒芝麻布甸(黒ゴマプリン) 28香港ドル(400円くらい)
胡麻が濃厚すぎる!重い(笑)日本でこのレベルが400円だったら毎日通いたい。そんな美味しさ。


食事を終えて店を出た時にはもっと行列になっていた。早めがいいっぽいですね
食事を終えて店を出た時にはもっと行列になっていた。早めがいいっぽいですね。


【次回予告】
もっと早く知りたかった!はあちゅう氏が最近行った香港での気になるインスタまとめ

書いた人:加藤康二
某IT企業で広報と人事をやってる気がします。好き → 広報・PR/サッカー/海外旅行/食べること/面白いこと/非日常/未体験。お仕事や広報・PR、採用、就活、転職、旅、フットサルの対戦や助っ人など、ご相談は以下からお気軽にどうぞ!
加藤康二の連絡先とプロフィールはこちらです(極楽とんぼの加藤浩次さんじゃないよw) : サッカーと旅を愛する男のブログ加藤康二の連絡先とプロフィールはこちらです(極楽とんぼの加藤浩次さんじゃないよw) : サッカーと旅を愛する男のブログ