下呂から金沢行く途中に白川郷に寄ってみた。
どうも、こんにちは。(極楽とんぼ)じゃない方の加藤康二です。

前回、下呂の素敵な宿で「ボエ~」っとふざけていたわですが、金沢に向かう途中に世界遺産の白川郷に寄ってみました。
あ、10月の話ね… 安定の時差。

※写真23枚



人気の観光地だけあって、駐車場に並ぶ渋滞がすごかったですね。バスは裏道で行けるらしくて一般車両よりは渋滞の影響を受けずに辿りつけました。
























古き良き日本を感じられる素敵な村でした。

帰りに少し雨に振られましたが、散策するに十分な天気。
昼頃に着いて夕方に出る急ぎ足のスケジュールも、まあまあ楽しめたのではないでしょうか。


【次回予告】
初の金沢へ。超お得なランチに驚愕した気がします。