ホノルル最終日もギリギリまで食べる!ハウツリーラナイとパイオニアサルーンを満喫。
ついに!ついに、ハワイ記が最終話を迎えました。
2015年のゴールデンウィークにハワイに行った話の7日目(最終日)です。
【意外と知られていない?】SSDってこんなに速いのだ!


※写真18枚

最終日も食べます。
17:40の飛行機なので近場でのんびりしてました。


こんなにロケーションのいいレストランが他にありますか!?

ニューオータニカイマナビーチホテルの1階にある有名店「ハウツリーラナイ」。
中心地からやや外れるためホテルも少し寂れた雰囲気。本当にこんなところにあるのか?と疑ってしまいました。(ごめんなさい)




ホテルのロビーを奥に進むと・・・

なんともメルヘンチックなロケーション!ここが噂の「ハウツリーラナイ」
なんともメルヘンチックなロケーション!ここが噂の「ハウツリーラナイ」。
【意外と知られていない?】SSDってこんなに速いのだ!



すぐ横はビーチ!中心地から離れているので人は少なめでいい感じ。
すぐ横はビーチ!中心地から離れているので人は少なめでいい感じ。


一番人気のエッグベネディクト。卵とソースがトロトロにマッチして最高です!
一番人気のエッグベネディクト。
卵とソースがトロトロにマッチして最高です!


そしてパンケーキも。(また?笑)
そしてパンケーキも。(また?笑)
こちらは、フワフワでも、トロトロでも、モチモチでもなく、ザ・スタンダード、シンプルといった感じのパンケーキでした。そこそこのボリューム。


このロケーションで美味しくない理由がないですよね?大満足の朝食でした。
このロケーションで美味しくない理由がないですよね?大満足の朝食でした。


パイオニアサルーンでアヒポキを食べたかったのです!
3日目の「KCCファーマーズマーケットとダイヤモンドヘッドの定番コースが予想以上の破壊力!そしてグルメ通りで暴飲暴食。」でも行ったんですが・・・

また行きました、パイオニアサルーン。
また行きました、パイオニアサルーン。


オシャレなお店です
オシャレなお店です。


ガーリックアヒステーキをわかめごはんで
ガーリックアヒステーキをわかめごはんで。
前回はこれが食べたかったのに売り切れてて、それでまた来たわけですよ。

ハワイは最後の最後まで美味しい街でした。
そして、また公園でゴロゴロして最後までアロハな気分を満喫しました。


さらばだ!ハワイ♡
帰ります
帰ります。


飛びます
飛びます。


虹がお見送り
虹がお見送り。


空。眺めながら楽しかったハワイの思い出にひたります
空。眺めながら楽しかったハワイの思い出にひたります。


「もう帰んなきゃいけないのかよっ!」というやけ酒・・・ ではありません
「もう帰んなきゃいけないのかよっ!」というやけ酒・・・
ではありませんよ。


だんだん陽が傾きはじめる
だんだん陽が傾きはじめる。


夕日に染まる空
夕日に染まる空。


「もう帰んなきゃいけないのかよっ!」というやけ食い・・・ ではありませんよ。
「もう帰んなきゃいけないのかよっ!」というやけ食い・・・
ではありませんよ。


飛行機は窓側しか乗ったことがないかも。と、いうほど空が好きです
飛行機は窓側しか乗ったことがないかも。と、いうほど空が好きです。


・・・
そんなこんなで、かなり満喫できた初ハワイ7日間。
また行きたい、いつか住みたい、そう思えるいい場所でした。


次は、どこに行こうかな~ ♪


追記:3年後に今度はハワイ島に行った話



【次回予告】
金沢に行きましたー。