ついに西オーストラリアの旅も最終日。フリーマントルでゆっくり過ごして帰りました。さようならパース・・・
年末年始7泊8日西オーストラリアの旅も、これにて終了です。
最終日は、この翌日6:30パース発の飛行機で帰るので厳密に言うと最終日ではないんですけどね。

この建物を右に行くと2日前に行ったロットネスト島行きのフェリー乗り場、左に行くと・・・
この建物を右に行くと2日前に行ったロットネスト島行きのフェリー乗り場、左に行くと・・・


港にある飲食店エリアに辿り着く。
港にある飲食店エリアに辿り着く。



Cicerello's(チセレロズ)で早めのランチ
Cicerello's(チセレロズ)で早めのランチ。


名物のフィッシュ&チップとクラムチャウダーを
名物のフィッシュ&チップとクラムチャウダーを。
欧米サイズで衣が分厚い。でも、唯一食事がイケてないオーストラリアですが、これはかなり美味しかったですね。他が美味しくないから余計にそう感じたのかも。


次はフリーマントルマーケットへ
次はフリーマントルマーケットへ。


今や日本食の代名詞となったラーメン
今や日本食の代名詞となったラーメン。フリーマントルマーケット内で一番の(おそらく)繁盛店でした。どすこい。



野菜や果物のエリア。マーケットではよく見る絵ですね
野菜や果物のエリア。マーケットではよく見る絵ですね。


マーケット周辺には教会があったり
マーケット周辺には教会があったり。


オーストラリアのスタバこと「DOME(ドーム)」があったりと、ザ・欧米な街が一大観光地となっておりました
オーストラリアのスタバこと「DOME(ドーム)」があったりと、ザ・欧米な街が一大観光地となっておりました。


カフェでお茶したり、
カフェでお茶したり、



カフェ通りをプラプラしたりして最終日はのんびり過ごしました
カフェ通りをプラプラしたりして最終日はのんびり過ごしました。



帰りの電車内から眺める海。最終日だと思うと何だか切なくなりますね
帰りの電車内から眺める海。
最終日だと思うと何だか切なくなりますね。



最後の晩餐はピザ
最後の晩餐はピザ。
オーストラリア料理って何?サラミにビニールが付いたままでした。食に関しては期待してなかったので期待通り。



ビールだけは、美味しかったですね
ビールだけは、美味しかったですね。



本当に楽園だったロットネスト島を眺めながら帰りました
本当に楽園だったロットネスト島を眺めながら帰りました。



さようならパース・・・
さようならパース・・・


【次回予告】
ゴールデンウィークにハワイに行っていた話が始まります。今頃!? やっと!?


書いた人:加藤康二
某IT企業で広報と人事をやってる気がします。好き → 広報・PR/サッカー/海外旅行/食べること/面白いこと/非日常/未体験。お仕事や広報・PR、採用、就活、転職、旅、フットサルの対戦や助っ人など、ご相談は以下からお気軽にどうぞ!
加藤康二の連絡先とプロフィールはこちらです(極楽とんぼの加藤浩次さんじゃないよw) : サッカーと旅を愛する男のブログ加藤康二の連絡先とプロフィールはこちらです(極楽とんぼの加藤浩次さんじゃないよw) : サッカーと旅を愛する男のブログ