リバーバンクエステートワイナリーが一番行きやすそうだった@パース
パース中心地から車で30分ほどの所に西オーストラリアで最も古いと言われるワイン産地「スワンバレー」がある。そこには30以上ものワイナリーがあるとのことで行ってきました。

※写真26枚



この日もパース駅からスタート
この日もパース駅からスタート。


人口184万人のパース、駅も車内もガラガラです
人口184万人のパース、駅も車内もガラガラです。


車内には見ざる聞かざる言わざるが
車内には見ざる聞かざる言わざるが。


目的地最寄りのギルフォード駅。午前中から40℃近い暑さで既にクラクラでした
目的地最寄りのギルフォード駅。午前中から40℃近い暑さで既にクラクラでした。

そんな苦境の中、タクシーがまったく捕まらず、スワンバレービジターセンター(観光案内所)まで歩くことに。
そこでタクシーを呼んでもらい、ようやく辿り着いたのが、、、

リバーバンクエステートワイナリー
リバーバンクエステートワイナリー。

と、
早速、この外観を写真に・・・ と思ったらカメラがない!

暑さで頭がやられたのか?ビジターセンター(観光案内所)隣の公園ベンチにカメラを置き忘れてしまったんですよー。
タクシーを降りた30秒後にまた同じタクシーを捕まえて、公園に戻りカメラを回収して再びワイナリーへ行くという、コントの様な出来事でした。

タクシーの運転手がいい人で、料金は片道分だけでいいって言ってくれたんだけど、ガッポリ渡しましたよね、チップを。
いや~危なかった。大事件でしたね。前日の砂場での思ひでが全てなくなるところでしたよ。
サンクス!アレックス(予想)


事件は会議室で ここで起こりました。






早速、何杯か試飲して(味わかってない+英語もわかってない=チンプンカンプン)、二階席で食事を楽しみました
で、やっとこさ入店。
早速、何杯か試飲して(味わかってない+英語もわかってない=チンプンカンプン)、二階席で食事を楽しみました。



試飲しなかった白ワインを注文。もちろん何を頼んだのか覚えてません
試飲しなかった白ワインを注文。もちろん何を頼んだのか覚えてません。
お察しのとおり、ワイン畑 ぶどう畑を眺めながらのワインは格別でしたよ。(味わかってないけど)
いや~、絶好のワイン日和でしたね!
本当はビールが飲みたかった!だって、この天気(暑さ)だよ!?

こんなに良い席があるのは知らなかったのですが、早め(開店時間)に行って正解でした。カメラを置き忘れたのが絶妙な時間調整になったのかもしれませんね。


肝心の食事の方は、、、

豆のスープ。体に良さそうな物を食べたくて
豆のスープ。体に良さそうな物を食べたくて。


ズッキーニといんげんとブロッコリーの炒めもの。体に良さそうな物を食べたくて
ズッキーニといんげんとブロッコリーの炒めもの。体に良さそうな物を食べたくて。


味が濃くて、硬いソーセージ
味が濃くて、硬いソーセージ。

以上、白ワイン完全無視の3品でした。



外にはBBQができる?ような芝生やテラス席もありました
外にはBBQができる?ような芝生やテラス席もありました。
暑すぎるということでこの日はダメでしたが。

それにしても、いい景色だ。


帰りのタクシーが来るまで近所をブラつく
帰りのタクシーが車で 来るまで近所をブラつく。
行きと同じ運転手ではなかったです。



なぜか、リャマの牧場があった
なぜか、リャマの牧場があった。


と、
そんなところで、リバーバンクエステートワイナリーを後に、BACK to パース市街地。



相変わらずの暑さ・・・
相変わらずの暑さ・・・



そりゃー、ジェラートも食べたくなりますよね
そりゃー、ジェラートも食べたくなりますよね。


パース駅前の広場
パース駅前の広場。



一番の繁華街。中心地はコンクリートジャングル
一番の繁華街。中心地はコンクリートジャングル。


暑いんで、ジュースも飲みたくなりますよね。野菜不足なので搾りたてのやつを
暑いんで、ジュースも飲みたくなりますよね。野菜不足なので搾りたてのやつを。


こんなに暑いのに、お土産にチョコレートを買いました
こんなに暑いのに、お土産にチョコレートを買いました。


おじさん・・・
おじさん・・・



2カ国連続で根性焼きをくらうことに
2カ国連続で根性焼きをくらうことに。

前回の根性焼きは、ブタペストでした。
48カ国目ハンガリー!初訪国はやっぱり楽しいですね。



洋食に飽きたので中国料理店に入ったら、メニューも中国仕様だったアルヨー
洋食に飽きたので中国料理店に入ったら、メニューも中国仕様だったアルヨー。



パースのシンボルタワー「スワンベル」。OPENって大きな旗かかげてあるのにCLOSEDだった
パースのシンボルタワー「スワンベル」。OPENって大きな旗かかげてあるのにCLOSEDだった。



周りは工事中
周りは工事中。



スワン川沿いのベンチ。素敵なベンチ
スワン川沿いのベンチ。素敵なベンチ。


この日も、キレイな夕日を拝んで早めの就寝
この日も、キレイな夕日を拝んで早めの就寝。

パースは、本当に店が閉まるのが早いんですよ。20時頃にはゴーストタウンと化しますからね。


【次回予告】
海がキレイ!クオッカがカワイイ!ロットネスト島がスゴイ!


書いた人:加藤康二
某IT企業で広報と人事をやってる気がします。好き → 広報・PR/サッカー/海外旅行/食べること/面白いこと/非日常/未体験。お仕事や広報・PR、採用、就活、転職、旅、フットサルの対戦や助っ人など、ご相談は以下からお気軽にどうぞ!
加藤康二の連絡先とプロフィールはこちらです(極楽とんぼの加藤浩次さんじゃないよw) : サッカーと旅を愛する男のブログ加藤康二の連絡先とプロフィールはこちらです(極楽とんぼの加藤浩次さんじゃないよw) : サッカーと旅を愛する男のブログ