世界遺産の町、チェスキークルムロフに行ってみたら絵本の中に迷い込んだかの様な気分になれた!
2014年8月8日(金)から2014年8月17日(日)、9泊10日(機内2泊含む)でチェコ、オーストリア、ハンガリーに行ってきた。

4日目は、チェコの首都プラハを発ち世界遺産の町チェスキークルムロフへ移動。
女子が大喜び間違いなしのカワイイ町だったけど、外壁が絵だったのはショックだった。。。

※写真31枚
明けましておめでとうございます。
お盆休みに行ったこの中欧旅行を書き終えることなく、年末年始に西豪旅行に行き、年を越してしまいました。

これまで以上に時差を有するブログになってきましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。


続き書きます。

昨日までの快晴が嘘のような雨
昨日までの快晴が嘘のような雨。
きっと僕らとの別れを悲しんでいるんだろう・・・ という無理やりなポジティブシンキングで4日目がスタート。



本当にここであっているのだろうか?と不安になる殺風景なバス停
本当にここであっているのだろうか?と不安になる殺風景なバス停。
ここから次の町、チェスキークルムロフに向かいます。



ここがチェスキークルムロフ
到着!
ここがチェスキークルムロフ。
プラハから約3時間、移動中はこれといった景色がなかったので何も写真を撮ってない。


世界遺産の小さな町
世界遺産の小さな町。



ホテルムリン
ホテルムリン。



部屋の窓からはこの景色
部屋の窓からはこの景色。
結構、無理な角度で撮りました。



チェスキークルムロフ城
チェスキークルムロフ城。



ブルタヴァ川
ブルタヴァ川。



町並み
町並み。



チェスキークルムロフの地ビール「エッゲンベルク」の直営レストランでランチ
チェスキークルムロフの地ビール「エッゲンベルク」の直営レストランでランチ。



かなりの混雑でスタッフがつかまらず、なかなかオーダーできなかった
かなりの混雑でスタッフがつかまらず、なかなかオーダーできなかった。



店裏の醸造所で作られた生ビールがウマい
店裏の醸造所で作られた生ビールがウマい。



スープ
スープ。



カマンベールチーズにベリー系のジャムがのったもの
カマンベールチーズにベリー系のジャムがのったもの。



グラーシュ
グラーシュ。



デザートのケーキ?
デザートのケーキ?



いざ、チェスキークルムロフ城へ
いざ、チェスキークルムロフ城へ。



立派な石積みの建物だこと・・・
立派な石積みの建物だこと・・・


石積みと見せかけ、絵だった
と、思ったら・・・
えっ!!
絵っ!?

石積みと見せかけ、絵だった。
世界遺産の町だけど、ありなのこれ?

なんだかショック。。。


城からの景色は絶景で、可愛らしい町並みが一望できる
城からの景色は絶景で、可愛らしい町並みが一望できる。
やはり世界遺産の町だと納得できる景色だった。

城からの景色は絶景で、可愛らしい町並みが一望できる

城からの景色は絶景で、可愛らしい町並みが一望できる


城に入る前の橋の右側に熊が
城に入る前の橋の右側に熊が。
観賞用で飼っているらしい。



スヴォルノスティ広場
スヴォルノスティ広場。
見所の一つのはずだけど、天気のせいか人がまばら。



気を取り直して、聖ヴィート教会へ
気を取り直して、聖ヴィート教会へ。



シンプルでわかりやすい日本語(笑)
やってなかった。
シンプルでわかりやすい日本語(笑)



地域博物館からチェスキークルムロフ城を望む
地域博物館からチェスキークルムロフ城を望む。



名物の川魚をいただく
そんなこんなで夕食。
名物の川魚をいただく。



デデ~ン!そして、またビール
デデ~ン!そして、またビール。
この旅では、毎食ビールを飲んでいる。本当に美味しくて。




食後のスヴォルノスティ広場
食後のスヴォルノスティ広場。
やはり人がいない・・・(笑)



そんなこんなでチェコともお別れ

そんなこんなでチェコともお別れ。
翌時は次の国へ。

妻が世界で二番目に行きたい!と言っていたあの町です。
一番はどこなの!?


続くっ!