GWに北海道へ!ローラも訪れた「青い池」から、知床、網走、北見、旭川、富良野、帯広など中標津周辺を巡る道東の旅

5月3日(土)から5月7日(水)までの5日間、北海道の中標津周辺の写真79枚を一記事で。
長いけど、サクッといきます(笑)
羽田空港
羽田空港。


中標津へ
中標津へ。


福島県上空
福島県上空。


カーナビでこんな状況は初めてかも
カーナビでこんな状況は初めてかも。
北海道はでっかいどう!
って、言ってみたかっただけ。


地球が丸く見えた、開陽台
地球が丸く見えた、開陽台。


北海道での初牛は置物だったー
北海道での初牛は置物だったー。


鐘、とりあえず鳴らしてみた
鐘、とりあえず鳴らしてみた。


丘の斜面に 『 牛 』
丘の斜面に 『 牛 』 。


摩周湖を裏側から見られる裏摩周
摩周湖を裏側から見られる裏摩周。


裏摩周はこんな感じ
裏摩周はこんな感じ。



北海道っぽい風景
北海道っぽい風景。


野生の狐が出現!さすが北海道!
野生の狐が出現!さすが北海道!


ま、まさか!?
ま、まさか!?
現れたら面白いだろうなと思ったけど、ちょっとビビッてた。


神の子池
神の子池。
キレイな青だった!神秘的! ・・・だから神の子池?


そういうことです
そういうことです。


妻とパシャリ
妻とパシャリ。


北海道っぽい風景その2
北海道っぽい風景その2。


さくらの滝
さくらの滝。
滝って落差じゃないけど、サクラマスが滝をぼっていく風景が見られるらしい。


屈斜路湖と砂湯
屈斜路湖と砂湯。


日本一おいしい!ってあまりの寒さに食べなかった
日本一おいしい!ってあまりの寒さに食べなかった。


おめでとうございます!
おめでとうございます!


美幌峠から望む屈斜路湖
美幌峠から望む屈斜路湖。


今度は、表から見た摩周湖
今度は、表から見た摩周湖。


 『 霧の摩周湖 』 という歌があるくらい年中霧らしいけど、この日は運良く霧ではなかった
『 霧の摩周湖 』 という歌があるくらい年中霧らしいけど、この日は運良く霧ではなかった。


妻親戚宅で松尾ジンギスカン
妻親戚宅で松尾ジンギスカン。
全然、獣臭くなくて旨いっ!


タラバガニも
タラバガニも。
身がギッシリつまっていて最高っ!


初めて見た流氷。知床にも行った
初めて見た流氷。知床にも行った。


初めて見たセイコーマート
初めて見たセイコーマート。


初めて飲んだカツゲン。しかもメロン味
初めて飲んだカツゲン。しかもメロン味。


ヒカリゴケはまだやってなかった
ヒカリゴケはまだやってなかった。


少しだけ見えた国後島
少しだけ見えた国後島。


北海道っぽい風景その3
北海道っぽい風景その3。


世界自然遺産、知床五湖へ
世界自然遺産、知床五湖へ。


5月でも雪だらけ
5月でも雪だらけ。


いい景色だー。天気が良ければもっと絶景だったろうに。。。
いい景色だー。天気が良ければもっと絶景だったろうに。。。


雪のため、赤いラインの所しか歩けなかった
雪のため、赤いラインの所しか歩けなかった。


オシンコシンの滝
オシンコシンの滝。


網走駅
網走駅。


網走駅前の電話ボックスが流氷とクリオネ
網走駅前の電話ボックスが流氷とクリオネ。


豚丼と茶そば
豚丼と茶そば。
これまた、旨いっ!


美幌駅
美幌駅。


北見駅
北見駅。


大雪ダム
大雪ダム。


銀河の滝
銀河の滝。

流星の滝
流星の滝。
『 流星・ 銀河の滝 』 として日本の滝百選にも選定されているらしい。


キレイな夕日@旭川市内
キレイな夕日@旭川市内


大雪地ビール館で夕食
大雪地ビール館で夕食。


北海道ビール飲み比べ
北海道ビール飲み比べ。


玉ねぎが甘くて美味しい
玉ねぎが甘くて美味しい。


ジャガイモもホックホクで旨いっ!
ジャガイモもホックホクで旨いっ!


ビールがすすむ!鹿肉のソーセージ
ビールがすすむ!鹿肉のソーセージ。


リンゴと豚肉のなんか?
リンゴと豚肉のなんか?


シメに味噌煮込みラーメン
シメに味噌煮込みラーメン。


旭川駅
旭川駅。


美味しいって噂のセイコーマートの北海道牛乳モナカ
美味しいって噂のセイコーマートの北海道牛乳モナカ。
アイス部分は噂通り!


マンホールが気になったので撮ってみただけ
マンホールが気になったので撮ってみただけ。


ホテルのレストランから
ホテルのレストランから。


青い池案内図
青い池案内図。
できた理由、青い理由などが書いてあるけど、写真のサイズが小さくて見えないでしょ?
下に動画が二つあるのでそれ見たら分かるかも。


青い池は、本当に青い池
青い池は、本当に青い池。


普通に撮ると実はあんまり青くなかったりするとか、しないとか
普通に撮ると実はあんまり青くなかったりするとか、しないとか。
季節によっても色の濃さが違うらしい。



AntennaのTVCMでローラも訪れてたみたい。


死ぬまでに行きたい!世界の絶景 | Facebook
死ぬまでに行きたい!世界の絶景 | Facebook

facebookや書籍でも有名な 『 死ぬまでに行きたい!世界の絶景 』 でも紹介されてた。
※画像をクリックすると別ページが開き動画が流れる


丘の斜面に 『 なかふらの 』
丘の斜面に 『 なかふらの 』 。


カンパーナ六花亭
カンパーナ六花亭。
デパ地下などでも有名な、あの六花亭。


店の周りはぶどう畑
店の周りはぶどう畑。


雪やこんこ、ぶどうアイスを食す
雪やこんこ、ぶどうアイスを食す。


店内の様子
店内の様子。
六花亭の商品ってこんなに種類があったんだなー。


高速道路から眺める星野リゾートトマム
高速道路から眺める星野リゾートトマム。
噂の 『 雲海テラス 』 はここらへん?いつか行ってみたい。


ワイン城に行ったり
ワイン城に行ったり。


池田牛のステーキを食べたり
池田牛のステーキを食べたり。


阿寒国立公園 『 オンネトー 』
阿寒国立公園 『 オンネトー 』 。
ここも青い。北海道の池や湖って青いんだね。


北海道の形に見える湖
北海道の形に見える湖。
見えなくもないけど・・・ ちょっと強引すぎるだろー(笑)


夜は寿司
夜は寿司。


蟹の外子。回転とは言えレベルが高すぎる!
蟹の外子。回転とは言えレベルが高すぎる!
さすが北海道。


今回の旅路を黒線でなぞってみた
今回の旅路を黒線でなぞってみた。
分かりづらいか?かなりの広範囲を移動。


野生の鹿にも出会えたゾ!
野生の鹿にも出会えたゾ!


牛横断注意
牛横断注意。
首都圏では絶対に見ることのない道路標識だ。


返せ!北方領土
そして、こちらも絶対に見られない。
返せ!北方領土。


鹿の角
鹿の角。
結構重かった。


中標津名物、ジャンボホタテバーガー
中標津名物、ジャンボホタテバーガー。


中標津空港は景色がいいね!
中標津空港は景色がいいね!


北海道上空
北海道上空。


ってな感じの中標津周辺を巡る道東の旅。
驚異の大自然と食の旨さに圧倒されっぱなしの5日間でした。


全日程をアテンドしてくれた妻の親戚ご夫婦には、本当に感謝感謝です。
楽しかったです!美味しかったです!ありがとうございました!!