年末年始ミャンマー・マレーシア旅行2013-2014 5日目 ~ヤンゴン国際空港が停電したけど無事クアラルンプールに到着!~

2013年12月28日(土)から2014年1月4日(土)、7泊8日(機内1泊含む)でミャンマーのヤンゴン、バゴーと、マレーシアのクアラルンプールに行ってきた。

5日目は、ミャンマーを出国し、マレーシアの首都クアラルンプールへ行こうと思ったら空港が停電って・・・(笑)

※写真13枚
2014年を迎えたけど、ヤンゴン国際空港はまだクリスマスモード
2014年を迎えたけど、ヤンゴン国際空港はまだクリスマスモード。
ここだけに限らず、東南アジアが大体こんな感じ。



最近リニューアルしたようでかなりキレイ
最近リニューアルしたようでかなりキレイ
最近リニューアルしたようでかなりキレイ。



チェックイン後にまさかの停電。国際空港が停電ってありでないでしょ~(笑)
チェックイン後にまさかの停電。国際空港が停電ってありでないでしょ~(笑)
こういうところもインドに似てる。



税関。不法出国できそうなくらいスカスカでユルユルな感じ
税関。不法出国できそうなくらいスカスカでユルユルな感じ。



待合室で待機
待合室で待機。


【メモ】
チェックイン前:飲食店あるが午前7時時点ではやってない。
税関後:カフェが1店だけあり午前7時頃からやってる。お土産屋、両替所があるがカフェよりは遅めのオープン。


ヤンゴン上空。さらばだ、ミャンマー!
ヤンゴン上空。さらばだ、ミャンマー!



マレーシアの首都クアラルンプールに到着
マレーシアの首都クアラルンプールに到着
マレーシアの首都クアラルンプールに到着
マレーシアの首都クアラルンプールに到着
マレーシアの首都クアラルンプールに到着。
大都会!ヤンゴンから来ただけに、余計にそう感じる。


2011年→2012年の年末年始以来の2度目のマレーシア。
http://kozy726.blog.jp/archives/cat_937544.html



昼に食べた新峰肉骨茶の肉骨茶(バクテー)
昼に食べた新峰肉骨茶の肉骨茶(バクテー)
昼に食べた新峰肉骨茶の肉骨茶(バクテー)。
とにかく肉が食べたくて、英気を養いたくて、何気に初めて食べたマレーシア料理。


ご飯に合うって噂だったけど・・・
全然合わないじゃん(笑)


続く!
8日目まであるよ~ん。