週末シンガポール旅行特別編 ~F1シンガポールグランプリ2013まとめ!街中にエンジン音が響き渡りF1一色だったゾ!~

2013年9月20日(金)から9月24日(火)、4泊5日(機内1泊含む)でシンガポールへ。

最後は、旅行期間中に開催されていたF1シンガポールグランプリ2013のまとめ。
観戦はしてないんだけど、街中がF1一色のお祭り騒ぎだったので気分は味わえたぞ!


※写真20枚
※動画45秒
まずは動画。


F1シンガポールグランプリ2013!エンジン音が響き渡るマーライオンパーク - YouTube


会場には入ってないけど、エンジン音は楽しめるかな・・・(笑)




F1シンガポールグランプリ2013、ゲート6
F1シンガポールグランプリ2013、ゲート6。
街中には10以上のゲートとチケットブースがあった。



オーチャードロードには、記念撮影用の本物のF1カーが展示されていた
オーチャードロードには、記念撮影用の本物のF1カーが展示されていた。



F1関連専門ショップ
F1関連専門ショップ。



セント・アンドリュース大聖堂すぐ横の道路もコースになっていた
セント・アンドリュース大聖堂すぐ横の道路もコースになっていた。



ゲート付近には、数十台のフェラーリが並ぶ
ゲート付近には、数十台のフェラーリが並ぶ。



フェンスだらけ
フェンスだらけ。



実際にF1が走ったコース
実際にF1が走ったコース。



片付け中
片付け中。


F1シンガポールグランプリのポスター
F1シンガポールグランプリのポスター。



街灯にも
街灯にも。



観客席
観客席。



SINGAPORE
SINGAPORE。



生々しいブレーキ跡
生々しいブレーキ跡。



撤去中
撤去中。


また別のポスター
またまた別のポスター。



またまたフェンスだらけ
またまたフェンスだらけ。



また撤去中
また撤去中。



またまた撤去中
またまた撤去中。



マリーナベイサンズの展望デッキから見た観客席
マリーナベイサンズの展望デッキから見た観客席。



観客席の一番上はVIP席
観客席の一番上はVIP席。
どうやら、そこにアウンサンスーチーがいたらしい。

F1シンガポールGP会場で、スーチー女史とタクシン元首相が偶然の出会い


偶然にも、今年はミャンマーで年を越すので何か縁がありそうなだな。





そんなこんなで、週末シンガポール旅行の記事はこれにて終了。

ホテルが高い割には、変なホテルしか空いてない!
と思ったらF1やってたんだね。

それに気づいたのは、ホテルを予約してから数ヶ月後だった。


東南アジアにしては食事にハズレがなく、キレイでインフラも整ってて、非常に旅がしやすかったシンガポール。
先進国はどこもこんな感じかもしれないけど、なかなかいい国でもあり、刺激が少なく物足りない国でもあった。


次は、ミャンマー&マレーシア!
特にミャンマーは、刺激が強すぎるかもしれないけど本当に楽しみだね♪




これにて、シリーズ 『 週末シンガポール旅行 』 は終了!