会社の運動会で獲得した一休のグルメギフト券が予想以上に豪華だったので夫婦の誕生日&結婚記念日を祝ってきた件・7月26日@レストランひらまつ広尾

遡ること、約一年前・・・

※写真29枚
都内某所で会社の運動会が開催された。

部署別対抗で、優勝チームには賞金10万円、個人種目各1位に一休のグルメギフト券、大会MVPにはNexus7(Androidタブレット)が贈られるという盛大なイベント。

リレーで1位だった!


種目と結果は以下(だった気がする)。

■団体(当時所属していたSEO事業部)
ドッジボール 3位?
大玉転がし  2位
PK合戦    1位
玉入れ     3位
綱引き     1位
長縄跳び   2位
リレー     1位
→ ダントツ最下位との社内予想がまさかの優勝!


■個人
短距離走   2位
遠投      1位 → 一休のグルメギフト券GET!
走り幅跳び  5位


サッカー歴22年、得意のPKを2本蹴って2本外す。
本気で1位を取りに行った短距離走は惜しくも2位。
自信があった走り幅跳びも、長すぎる助走に息があがる → 動揺して逆足でジャンプするという珍プレーで5位に終わった(笑)


野球部出身の優勝候補達がミス連発というラッキーが重なり、遠投がまさかの1位。
最も自信のない競技だったのに本当にラッキーな結果となった。


その遠投1位の賞品としていただいた一休のグルメギフト券が思った以上に豪華だったので、夫婦の誕生日&結婚記念日に休暇をとり、お祝いをしてきた。



一休.comのグルメギフト券
一休.comのグルメギフト券
一休.comのグルメギフト券
一休.comのグルメギフト券。
値段は伏せるけど、一番高いコースだったゾ♪



広尾にある 『 レストランひらまつ 』 へ。
食べログ評価4以上、2008年、2009年とミシュランの星を獲得している名店だ。

ひらまつ:http://www.hiramatsu.jp/hiroo/
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13001590/



レストランひらまつ
レストランひらまつ


レストランひらまつ店内
レストランひらまつ店内


メニュー
メニュー
メニュー




この日も暑く、やっぱビールでしょ!と思いながらもお任せでシャンパンをオーダー
この日も暑く、やっぱビールでしょ!と思いながらもお任せでシャンパンをオーダー。



上品で緊張感を漂わせるナプキン
上品で緊張感を漂わせるナプキン。



アミューズ・ブーシュ
アミューズ・ブーシュ



パンにつけるバターが旨い
パンにつけるバターが旨い。



帆立貝のポワレ パセリ風味のムースリーヌ
帆立貝のポワレ パセリ風味のムースリーヌ



ほろ苦いクレソンのリゾット パルメザンのアクセント
ほろ苦いクレソンのリゾット パルメザンのアクセント



厚切りフォアグラのロースト 蜂蜜のマリナード 夏野菜のブイヨン 爽やかなグレープフルーツのコンフィ
厚切りフォアグラのロースト 蜂蜜のマリナード
夏野菜のブイヨン 爽やかなグレープフルーツのコンフィ



土佐釣り金目鯛のポワレ'アレサンプル' ハーブの香るベアルネーズソース
若々しい夏野菜のパニエを添えて
土佐釣り金目鯛のポワレ'アレサンプル' ハーブの香るベアルネーズソース
若々しい夏野菜のパニエを添えて



フランス・ヴァンデ産 鴨フィレ肉の適温ロースト 鮮やかな小野菜の南仏風 ソース・トリュフのリーニュ
フランス・ヴァンデ産 鴨フィレ肉の適温ロースト
鮮やかな小野菜の南仏風 ソース・トリュフのリーニュ



オプションのチーズ2種
オプションのチーズ2種
ミックスナッツ・ドライフルーツとパンもセット
オプションのチーズ2種、ミックスナッツ・ドライフルーツとパンもセット。



桃のコンポート マラスキーノ風味のグラニテと共に
桃のコンポート マラスキーノ風味のグラニテと共に



小菓子 / 紅茶
小菓子 / 紅茶



共に32歳、結婚4周年
共に32歳、結婚4周年
夫の誕生日時  :1981年7月26日21時53分 AB型
妻の誕生日時  :1981年7月26日21時31分 AB型
婚姻届提出日時:2009年7月26日 7時26分
※フィクションではありません。




思わぬかたちで至福の時を味わうこととなったけど、出てくる料理の豪華さと美味しさに、ただただ言葉を失うばかりだった。

様々なイベントを催し、毎回豪華賞金、賞品、体験を提供してくれる会社に感謝。
お陰様で例年にない、豪華な誕生日&結婚記念日を妻と過ごすことができました。

誠にありがとうございます!!




そして・・・
7月26日は毎年有給を取らせて頂きますので引き続きよろしくお願いします(笑)


2013年7月26日



3年前の7月26日はこんなこと書いてたみたい・・・
7月26日のネタまとめと726写真のまとめ。興味ある方はどうぞ(笑)
 ↓ ↓ ↓
7月26日(726)に生まれた二人の誕生日&結婚記念日