年末年始マレーシア旅行2011-2012 最終日 ~エアアジアで帰るクアラルンプール→羽田~

2011年12月29日(木)から2012年1月3日(火)、5泊6日でマレーシアのクアラルンプール、ペナン島、マラッカに行ってきた。


最終日はこんな感じ・・・

※写真5枚
ヤシの木ジャングル
ヤシの木ジャングル。

LCCターミナルまで行くバスの中から。



ナシ・ルマッ
ナシ・ルマッ。


福建麺(ホッケンミー)
福建麺(ホッケンミー)。

この二つがマレーシア最後の食事。
空港(LCCターミナル)にあるオールドタウンホワイトコーヒーカフェにて。





エアアジアの飛行機

エアアジアの飛行機
エアアジアの飛行機。


帰国するのが惜しいくらいにイイ天気だった。
滑走路は広くて気持ちいいね!






14:40の便での帰国だったので、最終日はホテル&空港でゆっくり過ごした。
羽田空港に着いたのが22:30頃、空港内の飲食店はほとんどが閉まっていた。
三が日、時間が遅いということもあり、食事できそうな店がやってなく、渋谷駅高架下でマズいラーメンを食べ帰宅(笑)




そんなこんなで、最終日終了と共に、年末年始マレーシア旅行が終了した。


感想は・・・

最高に楽しかった! 以上!!




エアアジアについて・・・

今回初めての利用。
エアアジアに限らず、LCC(格安航空会社)の利用が初めてだった。

早期予約が安いとのキャンペーンを目にし、2011年4月末に航空券を購入。
この時点で会社の冬期休暇は発表されていなかったし、まだ分からないとのことだったので賭けで買った(笑)

安かろう悪かろう、なんて言葉があるけど、悪い部分は何一つなかった。
むしろ、こんなに安いのにグランドスタッフやCAの接客は普通によかったので、価格と比較するとサービスがいい!と思えてしまった。

不要な部分を削ぎ落とし価格を安くするという合理的な考えが非常に気に入った。

特に、夜の便は機内で寝るだけなので、食事、ドリンク、映画や音楽のサービスは必要ないからね。


ってことで、
早速、エアアジアのリピートを決めた(笑)

この 『 年末年始マレーシア旅行 』 の記事を書き始める前の2月下旬にエアアジアで航空券買ってしまった。。。


2012~2013年の仕事の冬期休暇は不明だが、またエアアジアで、また海外で年越しすることにした!




行き先は、

初めて海外旅行に行った思い出の地、
バ・・・



詳細は追って報告します(笑)

では、また!