Yahoo!知恵袋からの被リンクでアクセスアップ!?

いつの間にかYahoo!知恵袋にリンクを貼られてたので、ネタに使わせて頂きます(笑)
リンクが貼られていたのは、下記ページ↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441042944
今度修学旅行で東京に行くのですが、時間が余っていますどこかいい場所はありませ... - Yahoo!知恵袋

今度修学旅行で東京に行くのですが、時間が余っていますどこかいい場所はありませ... - Yahoo!知恵袋




それに対し、 『 ベストアンサーに選ばれた回答 』 の中で、

  押上 - 『 東京スカイツリー 』 を見物 ~ 東京メトロ一日乗車券で 『 ちか旅 』 ~
  http://kozy726.blog.jp/archives/30353465.html

へのリンクが貼られていた。

ベストアンサーに選ばれた回答 - Yahoo!知恵袋






アクセス解析を見たところ、このYahoo!知恵袋からそこそこのアクセスがあり、
リンクを貼られたこと(被リンク)がアクセスアップにつながっている様子。



さらに詳細を調べると、
このYahoo!知恵袋に貼られた 『 http://kozy726.blog.jp/archives/30353465.html
のリンクをクリックすると、

http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_SOLVED/OUTLINK=1/QID=1441042944/AID=105202269/SIG=124k2ja55/EXP=1275222855/*-http%3A//kozy726.blog72.fc2.com/blog-entry-77.html
 ↓
 ↓302リダイレクト
 ↓
http://kozy726.blog.jp/archives/30353465.html

といった形で、一度Yahoo!を経由してから
” 押上 - 『 東京スカイツリー 』 を見物 ~ 東京メトロ一日乗車券で 『 ちか旅 』 ~ ”
のページに辿り着く。

Yahoo!知恵袋のページでは、リンク自体には rel="nofollow" のタグが付いていないので…



…と、
話が長くなるので省略(笑)









今後もYahoo!知恵袋からの被リンクにより、アクセスアップが予想される… のかな?

そこで、肝心の東京スカイツリーの場所がわからなくなっていたGoogleマップを外し、
Yahoo!地図に変更をしてページの修正をしてみた。

【 変更前 】

東京スカイツリーの表示が消え、いつの間にかズレていたGoogleマップ

東京スカイツリーの表示が消え、いつの間にかズレていたGoogleマップ。
この日記を書いた時は、東京スカイツリーの表示があり、場所もズレてなかったはずなのに…
これじゃあ、どこに東京スカイツリーがあるか分からないよね。


 ↓


【 変更後 】

意外と見やすいYahoo!地図

意外と見やすいYahoo!地図。
東京スカイツリーの表示もあり、丁寧に完成予定日(2011年12月)まで記載されてる。
今回、初めてYahoo!地図を使ってみたけど、結構分かりやすくていいかもね。





ちなみに、ベストアンサーに選ばれた回答で、当ブログへのリンクを貼ってくれた
topugan3444さんは、Yahoo!知恵袋の中で、

質問の解決数 69件
回答のベストアンサー数 6232件
(2010年5月30現在)


と、かなりのYahoo!知恵袋ヘビーユーザーらしい。



感謝の意も兼ねて、勝手にtopugan3444さんのブログをリンクしておきます。
rel="nofollow" なしでね(笑)

洛陽ロード、きょう太郎
http://blogs.yahoo.co.jp/xwthc720







でも、このtopugan3444さんは、
どうやってこのブログを見つけたのかな??


調べれば分かりそうだけど、
これ以上やると会社で仕事してるみたいになっちゃうからやめておこう(笑)