マイクロソフトが提供している検索エンジン 『 Bing 』 が

毎日毎日気になって気になってしょうがない。


というのは、Bingトップページの画像が魅力的で、

しかも、毎日変わるのだ。
ハキリアリ
ハキリアリ


北海道の旭川市『旭川冬まつり』
北海道の旭川市 『 旭川冬まつり 』


ハナジロハナグマ
ハナジロハナグマ


愛知県の天王川『尾張津島天王祭』
愛知県の天王川 『 尾張津島天王祭 』


スペインのバレンシアにある芸術科学都市『レミスフェリック』
スペインのバレンシアにある芸術科学都市 『 レミスフェリック 』


タヒチのモーレア島
タヒチのモーレア島



う~ん、どうでしょう
Powered by 長嶋茂雄


あんまり面白くないですかね??







写真好きにはかなりヒットなんだけどなぁ…



しかも、何がイイって、

世界遺産だけ、

とかに固執してなくて、動物や祭り、風景など、ジャンルが多彩で面白い。



特に最近のお気に入りはこれ↓
こういうの見ると行ってみたくなるよね(笑)


フランスのボーファルタン『La Gittaz湖』
フランスのボーファルタン 『 La Gittaz湖 』

すごいよね!?



さらに、 『 Hotspot 』 という機能が備わっており、

Bingトップページの画像にまつわるマメ知識が小窓で表示される。


画像内にはこの小窓が2~4箇所に設置されており、

マメ知識が記載されている文章には、

画像に関連する、航空写真やら、他の画像やら、時には動画などもリンクされている。




『 この祭りはなんだ!? 』、 『 この建物はどこのだ!? 』、

といった驚きとともにマメ知識の書かれた小窓を探して

リンクをクリックすれば謎は解けるし、知識も得られる。




ま、実際に毎日見てみて下さい。

今日はどんな画像でしょうね♪



Bing
http://www.bing.com/




なお、米ヤフーと米マイクロソフトは、

検索事業での提携を正式に発表したなんてニュースも聞くので、

日本の検索エンジンシェアNo.1のYahoo!の検索事業にも多少なりとも

影響してきそうなBing

【ニュース】日本のヤフーも「Bing」採用へ 米Yahoo!とMSの検索提携で [ITmedia]



仕事柄、どうしても気になってしまう。。。
(GoogleやYahoo!での検索結果でメシ食ってるようなものなので…)






今後もBingはチェックが必要かも!?




注意
私は決してマイクロソフト社の回し者ではございません(笑)